surface2修理から戻る

b0119493_19174723.jpg


修理に出していたsurface2が戻ってきました。
購入後左スピーカーからの音に雑音が入るようになったため修理に出しました。

通常であれば購入した販売店に出すわけですが、アップル製品と同じようにこの
場合はマイクロソフトに出すシステムです。

オンラインで修理に出す手続きをしますが、なんとチャット形式というのも
ありました。

11月19日に発送して、21日に受付、戻ってきたのが、12月4日です。
今回は新品の差し替えでしたが、混雑しているらしく日数が経ったようです。

ネットで他の事例を見るともっと早そうですが、年末というのもあってか期待
よりは遅かったイメージです。

とはいえ、新しい本体は全く問題がなく動作してます。

本体と同時に買ったキーボードは薄型ですが、タイプ感もそこそこあるので
十分キーボードとしての価値は高いです。

仕事で写真を見せたりするのも、事前にダウンロードしておけば使えます。
画面も大きいので説明も楽です。

初めて使ったウィンドウズ8RTですが、予想以上に使いやすく、ipadを駆逐
する勢いがあるのもうなづけます。

実際エクスセル、ワードが問題なく閲覧や保存もできるのでビジネスユースに
も最適なタブレットです。

今後のさらなる進化が楽しみなウィンドウズ8です。
[PR]
by nichijou-raisan | 2013-12-08 19:26 | ツール | Comments(0)