人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzuka

suzuka_b0119493_15881.jpg


子供にも人気の鈴鹿です。
遊園地に温泉、プール、サーキットと盛りだくさんで子供も大人も
楽しめます。特に車好き、バイク好きには最高です。

suzuka_b0119493_163255.jpg


4/27~29までキッズチャレンジと称して自転車、バイクの子供向け
イベントと、4/28はBIKE BIKE BIKE2013というバイクのイベントが
重なりすごい人手でした。

suzuka_b0119493_182984.jpg


バイクのイベントではコースを実際に走ることのできるものも多数ありました。
自分のバイクでコースを走ったり、用意された原付でレースに参加できたり。

suzuka_b0119493_1103514.jpg


レトロバイクのレースも。

suzuka_b0119493_1115847.jpg


原付のレースは規定時間の2分20秒に近いタイムを出した人が優勝という
もので当日原付を運転できる人であれば参加できます。
フルプロテクターとグローブ、ヘルメット、原付バイクを借りて参加ですが
思った以上に本格装備にびっくり。

suzuka_b0119493_1144066.jpg


スタートはルマン式でコース反対側に車両を置いて順次バイクのところまで
走ってスタートです。総勢52台のレース。タイムはまったく知らされないので
自分が何分で走ったかわかりません。
鈴鹿サーキットの東コースでしたがそれだけで感動でした。

結果は18位/52台 で規定より12秒プラスという結果でした。
あまり数字はどうでもいいところです。
自分のバイクや車でも走れるのでいろんな機会に走ってみたいところです。

suzuka_b0119493_1181813.jpg


直前に行われたコチラレーシングカップ。デモンストレーションレースです。

suzuka_b0119493_1191332.jpg


このレース以外にも、ニューマシンの試乗会あり、ホームストレート開放や
ライダーのトークショーなどなど盛りだくさん。

suzuka_b0119493_121111.jpg


一度バイク仲間の応援でパドックに入ったことがありますが、実際にコースを
走る体験はよかったです。

suzuka_b0119493_1213683.jpg


suzuka_b0119493_1262245.jpg


キッズチャレンジでは、子供向けのイベントと大人向けのイベントがありました。
子供向けでは幼児向けのキックバイク体験から順に用意してあります。

suzuka_b0119493_128278.jpg


自転車チャレンジ。
これはまだ自転車に乗れない子供用の体験教室。けっこうしっかり教えてもらえ
ます。何人も自分で走れるようになったとか。

suzuka_b0119493_129411.jpg


ポケバイ体験。
自転車に乗れる子供を対象にしたものですが、エンジン付きのバイクに乗るもの
です。これのみ有料。

乗り物に親しめるイベントが盛りだくさんでモーターファンを一層増えると思います。
by nichijou-raisan | 2013-04-30 01:31 | K-5