人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピア

グリーンピア_b0119493_1942390.jpg


春日井にあるグリーンピア。
季節季節の色とりどりの花が楽しめます。

グリーンピア_b0119493_1943218.jpg


花の組み合わせ、見せ方いつもセンスがよく感心します。

グリーンピア_b0119493_1943969.jpg


バラも一部のみでまだこれからといったところでした。
今月末頃が見頃かもしれません。

グリーンピア_b0119493_1944748.jpg


菖蒲の池もありますが、こちらもまだ。
咲き誇るのも間近です。

グリーンピア_b0119493_1945673.jpg


生活の中に季節感を取り戻してくれるのが植物たちです。
ガーデニングも生活の庭というだけでなく、季節を感じ愛でる日本人の感性に
大切なものだと思います。

グリーンピア_b0119493_195499.jpg


素敵な花を見るたび、いつか・・・と思わせてくれます。

グリーンピア_b0119493_1951141.jpg


定期的に来る公園はそんなにないですが、ここは入ってます。

グリーンピア_b0119493_1951924.jpg


最近あまり登場しなかったGRⅢ。
もっぱらK-5の練習を兼ねて使いっぱなしでしたが、やっぱり写りは最高です。

グリーンピア_b0119493_20423161.jpg


単焦点レンズならではの抜けの良さが際立ちます。
目の前で見ているようなみずみずしさが伝わります。

グリーンピア_b0119493_20442862.jpg


昔は単焦点レンズに絞って使っていましたが、どうしてもいろんなシーンを
オールマイティに使おうと思うとズームになりがちです。

グリーンピア_b0119493_20452816.jpg


この写りを見ていると、一眼でも単焦点に変えたくなります。
by nichijou-raisan | 2012-05-20 19:11 | GRⅢ