人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付知峡

付知峡_b0119493_19154086.jpg


涼みに付知峡まで行ってきました。
付知に行くには、中央道中津川ICで下りて約1時間くらいかかります。
途中谷を下りていくのですが、暑い暑い。

付知峡_b0119493_19155120.jpg


でも、付知峡の名所、不動の滝を見ると一機に涼みました。
水は青く、緑も青い。
水はどちからというと緑色の強い青といったらいいでしょうか。

付知峡_b0119493_191632.jpg


アジサイもちらほら咲いていて季節感があります。

付知峡_b0119493_19161573.jpg


まだ色づいていないアジサイもまたきれいです。

付知峡_b0119493_19162830.jpg


付知峡には二つ滝があって最初の不動の滝からつり橋を渡るともうひとつあります。
このつり橋からの眺めもまたいいです。

付知峡_b0119493_1916381.jpg


眼下に広がる滝の風景。

付知峡_b0119493_19164797.jpg


付知峡は水がきれいなので下流では水遊びができたりします。
この地方の人はたいてい小さい頃に遊んだ記憶があるはずです。

付知峡_b0119493_1917180.jpg


初夏の日本の風景、やっぱりいいですね。
by nichijou-raisan | 2011-07-03 19:22