人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティーブ・ジョブズ名語録

スティーブ・ジョブズ名語録_b0119493_0325455.jpg


スティーブ・ジョブズ名語録」 桑原晃弥 (PHP文庫)

アップルのスティーブ・ジョブズの名言をまとめた文庫本です。
副題は、「人生に革命を起こす96の言葉」とあります。

記憶に残った言葉を。

「残る一生、ずっと砂糖水を売っていたいですか?
それとも、世界を変えたいですか?」

「僕らはみな、この地上で過ごせる時間には限りがあります。
僕たちが本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、
たぶん二つか三つくらいしかないでしょう。」


「もし今日が人生最後の日だったら、今日やろうとしていることを
やりたいと思うか?」


「創造性というのはものごとを結びつけることにすぎない」

「人生の時間は限られている。他人の人生を生きてはいけない。
そして、いちばん大事なのは自分の心に素直に従う勇気を持つことです。」

「アップルがある限り、世界はちょっとだけ住みやすくなる」

「アップルが危うくなって、人々はアップルのない世界がどんなに味気ない
ものになるか気づいた。マイクロソフトもアップルの存在価値に気づいたのだろう」

「私が前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからです。
自分が愛せるものを見つけなくてはいけません。
自分がすばらしい仕事だと考えることをやるのが本当に満足する唯一の方法
なのです。」

「みんなが賛成するもの、理解できるものが真に革新的であった試しはない。
反対を受け、失敗だと言われ続けても強い情熱で進み続けた人だけが
革命を起こせる。」
by nichijou-raisan | 2011-01-17 00:33 | レバレッジリーディング