人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三回レバレッジサロン開催

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_024720.jpg


レバレッジサロンも二年目、第三回目のレバレッジサロンは大阪で開催です。
楽しみにしてました!
7人で集合し、プチ観光は、なにわ探検クルーズ。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_0241833.jpg


大阪の川をめぐる船上ツアーなんですが、なんと落語家と一緒なんです。
乗った船の担当はそれぞれ変るんですが、桂 雀太さんでした。
とても話しがうまく、営業トークとしてもいいなーと聞きほれてました。
船内はグリコマークの辺りでは、フルオープンになりますが、
橋によって高さが厳しいところは低くして通ります。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_0242936.jpg


巨大なあひる。
おっきなあひるを浮かべてみよう、というプロジェクトだとか・・・
(ほんとかな)

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_23452530.jpg


こんな低い橋もあるんです。
なので、船体の客室部分のみが上下に可動する仕組みで、
フルオープンから船体を沈めた完全密閉まで体験できます。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_0245332.jpg


道頓堀といえば、のグリコマーク。
「儲かってまっか?」
「それが、グリコやねん」
「え?」
「ばんざい、ちゅうこっちゃ!」
と、桂 雀太さん。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_025268.jpg


約1時間半にわたるクルーズでしたが、天気もよくて、
話しも楽しくおもしろかったです。
1000円払えば、飲み放題、なんていうのもあります。
家族づれでものすごい人気でした。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_2347139.jpg


これぞ道頓堀っぽいですね。
大食いチャンピオンの人がお店のPRしてました。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_2348967.jpg


心斎橋のアップルストア。

第三回レバレッジサロン開催_b0119493_0252538.jpg


レバサロは、メンバーのお店で開催。
いつもながら、メンバーの意識の高さには刺激を受けます。
今日は、人生を変えた究極の一冊、をテーマにそれぞれが話しました。

非常に温かい雰囲気で、またメンバーの結婚祝いの
サプライズプレゼントもあり楽しかったです。

次回が楽しみ。
by nichijou-raisan | 2009-09-07 00:35