人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rizonare

rizonare_b0119493_42816.jpg


小淵沢にあるリゾナーレに家族で旅行してきました。
写真はピーマン通りというメイン回廊。
早朝は朝市ならぬ新鮮な地元の食材を売ってます。
はじめて食べた生のとうもろこし。おいしかった。

rizonare_b0119493_422221.jpg


ベリーニタワーというシンボルタワー。
中には階段があって展望台まで上がれます。

rizonare_b0119493_423549.jpg


建物づたいは回廊風になっていてデザインはどこかヨーロッパ。
というのも建築はイタリア人建築家マリオ・ベリーニ氏。

rizonare_b0119493_425746.jpg


コンクリートの幾何学的な配置が特徴です。
緑がふんだんに計画されていて、心地いい空間です。
木立の中にはハンモックもあって、寝転がるとほんと気持ちいいです。

rizonare_b0119493_4283279.jpg


ホテル棟の景観軸。この先に八ヶ岳が望める設計です。

rizonare_b0119493_4274139.jpg


ベリーニタワー。

rizonare_b0119493_431711.jpg


ベリーニタワー見上げ。

rizonare_b0119493_433890.jpg


毎週末は、ガーデンチャペルでミニコンサートが開催されてます。
ボサノバのひびきがチャペル内に響き渡ります。
実はこのチャペルの外壁はフルオープンになります。
久々の感動でした。

rizonare_b0119493_435058.jpg


クラインダイサムアーキテクツという建築事務所のデザインしたチャペル。
外壁には光の孔があって、ものすごくきれいです。

rizonare_b0119493_4481.jpg


イルマーレという屋内型のプール&スパ。
屋内には、大きな波が出るプールと、ジャクジー。
そして屋外には温浴部があり、家族で楽しめます。

rizonare_b0119493_4294720.jpg


左側がジャクジー部分。くつろげます。

rizonare_b0119493_442045.jpg


建築デザインはどこかヒストリカルなイメージあります。
このリゾナーレはかの有名な星野リゾートの運営です。

rizonare_b0119493_438890.jpg


一階にあるイタリアンの店内。
こぼれ落ちる光が心地いい。

家族向けのサービスや施設が充実してて、すばらしいリゾートです。
また行きたいですね。
by nichijou-raisan | 2009-08-15 04:16