日常礼讃BLOG

nichijour.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岩村町

b0119493_22202117.jpg


b0119493_22204249.jpg


b0119493_2220575.jpg


b0119493_222199.jpg


岐阜県恵那にある岩村町という古い町並みが残っているところです。
ちょうど雛祭りをやっていて、そこかしこの店の棚にそれぞれの家のお雛様が飾られます。
素材もいろいろで楽しめます。

「女城主」という日本酒の酒蔵があるのですが、試飲会を店の奥でやっていて、すごい賑わいでした。ドライバー向けのノンアルコール甘酒や子供向けもあり、家族で楽しめます。
[PR]
by nichijou-raisan | 2008-02-24 22:24 | Comments(0)

art is for the spirit

b0119493_0485519.jpg

森美術館「アートは心のためにある」に行ってきました。
写真は展望フロアからの東京の眺め。

杉本博司、森村泰昌、ロイ・リキテンスタイン、ジョナサン・ボロフスキーといった好きな作家が出ているので楽しみにしてました。

美術展の名称は、ジョナサン・ボロフスキーの絵の題名からきています。

見た感想としては、んー奥が深い・・・

デジタル時代をとらえたもの、都市空間と人との関わり、人を正面から見たもの、それぞれのとらえ方で人間を切り出しています。

アートは、日常の風景が切り出されたり、ある一定の方向の中で選ばれた風景が意味を持ち始めることにより、人にメッセージ、コミュニケーションを図るものだと思います。
[PR]
by nichijou-raisan | 2008-02-24 00:57 | Comments(0)

新しい公園

b0119493_1454377.jpg
b0119493_1455669.jpg

愛知県江南市に新しい公園ができました。
偶然通りかかって見つかったのですが、近未来的な展望台のある国営木曽三川公園の中にできたもので、入園料も無料で花と緑の非常に豊かな場所です。

パブリックの施設が充実するこの辺りは自然が豊かで子供の成育には欠かせない場所になりそうです。
[PR]
by nichijou-raisan | 2008-02-18 01:55 | Comments(0)

セントレアで・・・

b0119493_22442812.jpg

出張でセントレアに行ったら、キャンセル。

初めてのことで1時間以上待たされました。
1時間以上の場合は、空港内で使える1000円分のチケットがもらえました。
ということで、とりあえずカレーうどんで有名な若鯱屋へ。

朝からカレーうどんとはちょっと重いけど、これもまたありかな、という感じでした。
[PR]
by nichijou-raisan | 2008-02-02 23:20 | Comments(0)
line

出会いに感謝


by nichijou-raisan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite