日常礼讃BLOG

nichijour.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バイク( 4 )

秋晴れ

b0119493_18353336.jpg


久々の秋晴れ。
天気もよくて、ショートショートツーリング。
CB-1000の調子もよかった。
[PR]
by nichijou-raisan | 2010-10-11 18:36 | バイク | Comments(0)

CB1100

書店にてバイク雑誌コーナーにあったCB1100コンプリートBOOK
つい買ってしまいました。

空冷1100CCのCBの名を受け継ぐ伝統のバイク。
今までは大型化とハイパワー化する流れがあったのですが、
CB1300SFとは対照的に大人のバイクをコンセプトに
しています。

なのでイメージムービーも40~50代くらいのライダーが
車庫からゆっくりバイクを出して、エンジン音によいながら
走り出します。

流れる光景もゆったりとしたワインディングロードを
早すぎないスピードで、景色を楽しみながら流す。

ふと気づいた美しい景色にシャッターを切る。

若者世代向けのビックバイクとは対照的な大人の
ビックバイク。

こういうコンセプトは受けます。

次のバイクは決まりです。
[PR]
by nichijou-raisan | 2010-07-19 21:25 | バイク | Comments(2)

復活



ようやく息を吹き返したバイク CB1000SF / T2.
3回目のキャブレターOHの後、元に戻りました。

エンジン音はやはりCBらしさがありますね。
[PR]
by nichijou-raisan | 2010-03-22 15:08 | バイク | Comments(0)

とうとう

b0119493_1052425.jpg


約3年半になるCB-1000SFはとうとう廃車の方向に・・・
そもそも16年前の登録の旧車の部類に入るものなので
あまり期待はできなかったものの、デザインにひかれ
買ったバイクです。

買った当初より続いたキャブレターの不調は随時
悩まされ、修理等してなんとか走ってましたが、エンジン
OHをしないといけない状況まできたのでいよいよ
最終決断をしないといけない状況です。

非常に、残念。

存在感では負けないBIG BIKEなので、おしい部分も
ありますがしょうがないです。

7台目何にするかなー。
果たして乗る時間も最近はあまりない状況なので、
考えるところです。

ちょうど満を持して発売されたCB1100

昔ながらのスタイルがGOOD!

駆け抜ける喜びを体感できるバイク。
自然を楽しみ、自然に身をゆだねる。
男のロマン。

b0119493_1071436.jpg


開発秘話&インプレッション

東京モーターショー2009
[PR]
by nichijou-raisan | 2010-02-28 00:07 | バイク | Comments(0)
line

出会いに感謝


by nichijou-raisan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite