2013年 12月 08日
surface2修理から戻る
修理に出していたsurface2が戻ってきました。
購入後左スピーカーからの音に雑音が入るようになったため修理に出しました。
通常であれば購入した販売店に出すわけですが、アップル製品と同じようにこの
場合はマイクロソフトに出すシステムです。
オンラインで修理に出す手続きをしますが、なんとチャット形式というのも
ありました。
11月19日に発送して、21日に受付、戻ってきたのが、12月4日です。
今回は新品の差し替えでしたが、混雑しているらしく日数が経ったようです。
ネットで他の事例を見るともっと早そうですが、年末というのもあってか期待
よりは遅かったイメージです。
とはいえ、新しい本体は全く問題がなく動作してます。
本体と同時に買ったキーボードは薄型ですが、タイプ感もそこそこあるので
十分キーボードとしての価値は高いです。
仕事で写真を見せたりするのも、事前にダウンロードしておけば使えます。
画面も大きいので説明も楽です。
初めて使ったウィンドウズ8RTですが、予想以上に使いやすく、ipadを駆逐
する勢いがあるのもうなづけます。
実際エクスセル、ワードが問題なく閲覧や保存もできるのでビジネスユースに
も最適なタブレットです。
今後のさらなる進化が楽しみなウィンドウズ8です。
by nichijou-raisan
| 2013-12-08 19:26
| ツール