人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEGWAY



はじめてセグウェイに乗りました。
数年前にテレビで話題でしたが実際に乗るのは始めて。

これはモリコロパーク内で有料で試乗できます。
片道300円。

ハンドルもアクセルもブレーキもない二輪車で、体重移動がすべての
コントロールになっています。

二輪ということもあって、正直倒れないのかという不安が付きまとう
ので最初のうちは前のめりになったり、後ろのめりになったりと
がたがたしてましたが慣れると普通に移動できます。

セグウェイのいいところは、人ごみでもコンパクトで移動できること
坂道でも登れること、十分な速度が出るので足としても十分な
性能があることです。

実際ヨーロッパでも観光用に貸し出していて、実際に使っているのも
見たことがあります。

観光や、展示場に行った際歩き疲れることが多いのであると便利。
できれば座るタイプもあればなお、お年寄りにもやさしい乗り物に
なるのではと思います。
by nichijou-raisan | 2012-07-16 00:00 | ツール