人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし経営

おもてなし経営_b0119493_1442095.jpg


おもてなし経営」 蓬台浩明(東洋経済新報社)

副題は、「顧客を創造し続ける 究極の方法」。

静岡の都田建設社長の著作です。

読んでみての感想ですが、経営の本質を捉えたすばらしい著作と
いえます。

経営とは人を幸せにすること。

単純すぎるくらい単純ですが、ここにエッセンスが詰め込まれてます。

心の経営といったらいいでしょうか、蓬台さんにはきっとここに
力点をおいていると感じます。

経営を革新させる、43のルールとても勉強になります。

蓬台さんは、「おもてなし」と「感動」こそが経営資源になる時代だと
いいます。ものにあふれ、情報にあふれた時代に、何が真の価値なの
か、深く考えてみる価値ありです。

気になった言葉は、「共感購買時代」。
これからの時代を予感させます。

経営者だけでなく、人としてどう生きるのか、そんなテーマも内在している
内容ですので、おすすめです。

会社のリンクはこちら。とてもよくできたサイトです。
by nichijou-raisan | 2011-07-27 14:58 | レバレッジリーディング