人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク始動

ほんと久々にバイクを動かしました。

去年秋の車検以来、子供の世話もあってなかなか
バイクの世話まで焼けません。

時々は乗ろうとしたものの、段々バッテリーは低下し
とうとう充電してもセルが回らなくなってしまいました。

ネットで市場価格の半値くらいでバッテリーを入手し、
交換し、セル5回くらいまわしたところでかかりました!

しばらく運転してみると、4千回転くらいのところで
伸びが悪くなるのを発見。

どうもキャブが怪しいということで、バイク屋に持ち込むと
やはりそうで、オーバーホールをすることに。

修理後のバイクは、息を吹き返したようで、ほっとしました。
これはこれで数万かかったので、これからは大事に
定期的に乗ろうと思います。

やっぱりバイクの開放感っていいですね。
by nichijou-raisan | 2009-07-07 01:14 | ツール